--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
伊豆の春は早い。
河津桜で盛り上がる伊豆はんとー!
伊東でも例外なく河津桜、咲いてます。
例えば、南伊東駅の裏側にある小さな公園にも


桜ヶ丘公園 河津桜 2月18日


河津桜!
そして、南伊東駅の正面にまわると、


南伊東駅 大寒桜 2月18日


大寒桜が咲き始めています。
松川沿いで、写真を撮っていたら知人に会いました。
「今年は、咲くの早い?」
「そんなに変わんない気が…」
「でも、伊東の桜は早いよなぁ」
「ここの桜も卒業式の時には凄いけど入学式のときには
なにもないもんね。」
確かに、私もこの桜に見送られましたが
CMのような入学式の風景って記憶ないや。
(注)もちろん、ソメイヨシノは入学式の時期ですが


旭橋 大寒桜 2月18日2


挙句の果てにはこんなとこまで…


鎌田 河津桜? 2月18日1 鎌田 河津桜? 2月18日2



椰子の木から生えている桜まで(笑)
大寒桜があっちこっちで咲き始めると本当に春がやってきます。
桜とはまったく関係ありませんが
今週末より小室山公園つばき園にて第21回 つばき観賞会が開催されます。
皆様、花粉に負けずにお越しくださいませ。でした。


by  四夏~



スポンサーサイト
2009.02.18 Wed l 花情報 l top
