--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
丸山公園1



先日、丸山公園に行ってきました。
丸山公園は、寺田川を挟んだ両側にあり
街中にありながら、静かな所にあります。
6月の「ほたる観賞会」のおりには
人々でごった返しますが
この時期は、ひっそりとしております。
園内には、ヤブツバキがあちこちに咲いており
写真の素材としてはなかなかよろしいかと思ってます。
少し坂を登っていくとところどころから
市内の景色を見ることができます。


丸山公園2


中腹には広場もありゆっくり休むところも多い丸山公園は
なぜ?と思うほど訪れる人も少なくもったいない感じがしまいます。
可能であれば野点や琴や三味線なんかが舞台でできる。
なんてことができると素敵でしょうが、なかなか可能ではありません。
さて、そんな丸山公園で今、お勧めは、梅です。
白梅が圧倒的に多いのはご愛嬌ですが
もうすぐ満開を向かえます。


丸山公園3


本日も伊東は暖かく機会がございましたら
お茶菓子持って、丸山公園にも足を伸ばしてみてください。




by  四夏~





スポンサーサイト
2009.02.07 Sat l 花情報 l top
