--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
夏も過ぎて気がつけば秋が来ました。

伊東で、秋を告げるイベントの一つが大田楽です。

いろんな物を準備しなければなりませんが、その中の一つに

御幣(読めますか?)へいそくを作ってみました。


へいそく


さて、初めて作る物には、見本がなければいけませんが

以前、神主さんが作ってくれた御幣が残っていたので、それを参考に作ってみました。

多分、一番シンプルな物だろうと思われなんとかすぐに出来ました。

が!インターネットで調べたりすると

まねできない…

ものも沢山ありました。

そして本番では、こんな晴れ晴れしい場所に!(去年の準備の写真です。)

大田楽ステージ

人影が見えるのはご愛嬌で、縄に張られているのが御幣です。

御幣見てね!とは申しませんが、14日(日)は、大田楽です。

皆様、お楽しみ下さい。




by  四夏~

スポンサーサイト
2008.09.02 Tue l イベント案内 l top
