--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
おととい・昨日とつばき観賞会の伊東温泉宿泊者向けの抽選会の受付のようなものをやっていました。
園内にある『つばきの館』の入口でやっていたので外の風が身にしみました。
初日は午後から雨も降ってきて、二日目は一日ずっと冷たい空気が外から流れてきていました。
というように、二日間とても寒かったので甘酒サービスはとても盛況で、昼に入る頃にはもう終わってしまいました。

入口付近で見ていると、館の中を一目見るなり「わあ、すごい」と驚く人が多かったです。
そして甘酒を一杯もらい、中の椿の一輪挿しを見て回り入口付近に飾ってある椿のドライフラワーを見てまた驚く…といった人が多かったです。
胡蝶侘助なる花が人気でしたね。一本だけ飛び出ためしべが特徴だそうです。ドライフラワーにすると小さくなって可愛いです。

あと、館内に飾ってあるつつじの写真の事をよく聞かれました。
ちょっと違いますが雰囲気はこんな感じの写真です↓
つつじの頃

だいたい例年だと4月の中旬から下旬あたりに咲くんですが、今年はどうなるでしょうか。
4月の終わりにはつつじ祭りが行われるんですが、それ以前に咲ききってしまったらどうしましょう。


甘酒サービスおよび抽選会はまた今週の土日に行われますが、つばきの館は平日も開いています。
スポンサーサイト
2007.02.26 Mon l その他 トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://itospa.blog76.fc2.com/tb.php/21-823adf01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
