上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨年末、伊東温泉観光・文化施設東海館に万灯が寄贈されました。
DSC_0092 2
色とりどり約270個のつばきが東海館の玄関を華やかにしてくれました。
DSC_0087 2
写真左上にある張り紙から…東海館オリジナル抹茶セットを紹介したいと思います。
せっかくなので、ご存知だと思いますがちょっとしたマメ知識
お茶には眠気除去利尿作用などさまざまな効能がありますが、抹茶は特に茶葉を粉にして飲むため、葉に含まれる栄養素をそのまま摂取することができるので健康に良く
現代では、アイスやプリンなどデザートにも取り入れられ和の風味として人気があります。
抹茶は鎌倉時代に中国から取り入れられ、この時は今のように「緑色」ではなく「茶色」だったそうです。

さてさて
東海館オリジナル抹茶セットの売りは
500円と 格安の値段と1ヶ月ごとにセットの和菓子が変わることです。
(その月にあった季節の花がお菓子になります。)
観光客の皆様から絶大な人気があり、
今月は千両(せんりょう)で、
名前がめでたいことから正月の縁起物とされるます。
DSC_0084 2

東海館に行って食べてみて下さい。
スポンサーサイト
2010.01.12 Tue l 未分類 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。