--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
秋の長雨などと申しますが、
最近の雨の降り方ときたら
情緒もなにもあったもんではございません。
雨で被害に会われた方々にはお見舞い申し上げます。

さて、それでも時は過ぎ早お彼岸となりました。
十足と書いてとおたり or とうたり…
実はあまり正式な読み方がわかっておりませんが
(個人的な発音だと、「とーたり」です。)
の水田は、稲刈りも終わりヒガンバナが咲き始めました。
この花ってあまり自然環境に影響されづらい花だと思ってましたが
やはり温暖な伊東のこと、満開になるのは
9月の末ごろではないかと、予測してます。
P1010867.jpg
水路ぞいにいっぱい咲くのですが
満開というか見ごろの頃にまた写真をアップしたいと思います。
が!
写真撮り忘れたりして期待外したらごめんなさい。
と、言う事で、ゲンコツ山と曼珠沙華でした。
P1010863.jpg





by  四夏~
2008.09.23 Tue l 花情報 l top
