--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
少し用があって小室山に行きました。
以前、小室山にたくさんいたカメさんに変わって
カモさんがいっぱいおりました。


CIMG0995.jpg  CIMG0996.jpg

「なんじゃこりゃ?!」って感じでした。
春先、足伸ばして日向ぼっこしてたカメはどこいったんでしょうか?
カモがダメと言っているわけじゃないんですけど
何処行ったんでしょう?カメは…

小室山 4月19日


さて、小室山に事を書いておりますが
今度の日曜日は大室山山焼きです。
伊東観光協会
壮大な炎のダンスをお楽しみください。




by  四夏~


2009.02.02 Mon l その他 l top
ちょっと個人的な話になりますが
この時期になると思うことがあります。
私の両親は、伊東市内のホテルに勤めておりました。
小学校のころとかは、正月には
家に誰もいないので
母に連れられて、母の勤めていたホテルで
日がな一日、過ごしたものです。
家で正月とかはなかったんですよね。
でも、たくさんのお客さんとかとも仲良くなれたり
楽しかった事を思い出します。
今でも観光地の伊東では、そんな子供たちがいることでしょう。
たくさんのお客様に来てもらえて
年明け一休みついたら
家族で一息つけるよう、
お父さん、お母さんはがんばっていると思います。
私たちもそんな人たちのお役に立てればと
来年もがんばりたいと思います。

皆さんは、良い年でしたか?
来年も良い年でありますように。


by  四夏~

2008.12.28 Sun l その他 l top
今年の東海館まつりは野外で行う予定だったのですが、あいにくの雨のため室内で行いました。
ご来場の皆様、ありがとうございました。
tou083 tou082 tou084 tou085

今年の東海館まつりは本日のみですが、
伊東線開通70周年記念として開通当時の写真や新聞記事などのパネルや、

tou810 tou89

明治時代からの伊東の鳥瞰図が展示されています。
tou86 tou081

こちらは本日より一ヶ月間、
12月15日まで展示されているので
東海館にお越しの際にはぜひお立ち寄りください。
2008.11.17 Mon l その他 l top
伊東市内でも、記念写真場所の1、2を争うと思われる

場所の一つが「東海館」です。

しばらくいたら、次から次へと写真を撮っていく方がおられましたので

自分も試しに撮ってみました。

CIMG0325-14.jpg

柳も少し入りのでなかなかと思っていたら、

右端に近代的な建物が入ってしまいました。

決してそちらの建物には、恨みはございませんが

やはり東海館とその隣りのいな葉旅館(現在は営業しておりません)

の二棟だけが納まってくれると、さまになります。

CIMG0326-1.jpg

どうでしょう?昨今のデジカメの発達のおかげで

私のような、にわかカメラマンでも満足な(笑)

写真が撮れるようになりました。

近くにいた鯉たちも応援してくれてます。

CIMG0327-12.jpg

ん?君はだれだい?

「東海館のまえにいつもいるよ。」


CIMG0327-11.jpg


と、言ったかどうかは…




by  四夏~


2008.09.10 Wed l その他 l top
今日から伊東では甘夏みかん狩りが始まりました。

みかんはもう黄色くなっていて、甘みはこれからさらに増していきます。
mikna2 mikan


今日は地元の幼稚園の子供たちも来ていました。
けれども、甘夏みかんはちょっとポケットに入れるには大きすぎたみたいですね。
mikan4 mikan3

・甘夏みかん狩り
  会場:宇佐美、吉田、城ヶ崎地区 計15ヶ所
  期間:2/1~5/31
  入園料:400円(時間無制限)、お土産つきコースは800・1000円
  お問合せ先:伊東観光協会(0557-37-6105)

2008.02.01 Fri l その他 l top
