上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
皆様こんにちは!

もう間もなくと迫った「第70回按針祭」、今年は記念すべき70回目という事で、
明日8月5日から8月11日までの1週間、イベント尽くしでございます♪

もう既に皆様のお手元に届いているかとは思いますが、「第70回按針祭」の交通規制や臨時バス、そして一番大事な花火のプログラムのご紹介です。

全ての人にお配りする事が難しいため、地元紙である伊豆新聞への新聞折込にて、昨日と今日の2日に亘っての配布となっております。
また、臨時バスのご案内につきましては、東海自動車㈱様から情報をご提供いただいております。

ブログ内にはサムネイル(小さく表示)の掲出ですが、
拡大版もリンク先からダウンロードいただける形になっております。
タブレットPCやスマートフォンなどに保存しておけば、どこでも見ることができます☆
※配布されているものは両面印刷ですが、原稿用の元データのため大きな画像となっておりますのでご注意下さい。


【交通規制のお知らせ】

第70回按針祭交通規制ビラ
※拡大版はこちら

【海の花火大会プログラム】

第70回按針祭プログラム
※拡大版はこちら

【東海バス臨時バスのご案内】
第70回按針祭臨時バス運行案内
※拡大版はこちら
スポンサーサイト
2016.08.04 Thu l 未分類 l top
全日本枕投げ大会in伊東温泉が開催されました。

修学旅行の定番「枕投げ」
ルールなどなく畳に敷かれた布団の上で枕を投げ合う
先生が来たら…寝たふりをしてやめる。


これに正式なルールを付け
競技にしました。

さて開会式です。
DSC_0193s-.jpg


1チーム8名の 計16チームが参加
子供の部、一般の部、大学対抗の部と3ブロックで対戦します。

DSC_0168s-.jpg

コートは20畳に5名が攻撃に使う枕を2つ防御に使う掛け布団を1枚で競技します。
枕が当たりアウトになった方は敷き布団で寝ていただきます。

1セットに1回だけ「先生がきたぞ~」コールをすることができます。
そのコールをされてチームは全員「寝たふり」をしなくてはいけません。
その間にコールをしたチームの一人が相手の陣地に入り
相手の枕を回収することができる。
いわば必殺技みたいなものも使うことができます。



3ブロックの中で子供の部が一番戦術的に競技をしたと思われます。
上位3チームは全て少年野球チームが独占しやはり体格差もありますが、
日頃から物を投げてる子供達は枕投げでもコントロールやスピードに差が出ました。
DSC_0251s-.jpg

一般の部では東京都や千葉県など市外からの参加を多数いただき
大人げない?(笑)白熱したバトルで会場をわかせました。
DSC_0222s-.jpg

大学対抗の部に関しては競技というより圧倒的な盛り上がりをみせ
会場全体に熱い空気を注いだのは大学対抗の部だと思われます。
中でも早稲田大学が圧倒的な強さをみせ全勝で見事優勝しました。
DSC_0262s-.jpg


伊東マリンタウン イメージキャラクターの マリにゃん
伊東温泉     イメージキャラクターの ミカリン
が会場に駆けつけてくださり選手も大満足の様子でした。
選手が持っているのは全日本枕投げ大会in伊東温泉の記念枕
カラーとナンバーの関係は競輪のユニフォームをイメージして作られました。
DSC_0349s-.jpg


伊東市が誇る奇祭
大室山を丸ごと焼く   大室山山焼き
タライに乗って川を下る タライ乗り競走
お尻とお尻で相撲    尻つみ祭り

など変わったイベントがたくさんあります。

この3イベントとは歴史が違いますが

回数を重ね「奇祭」と呼ばれるようになればと思います。


最後にYouTubeでupされていましたので
ご覧下さい → 全日本枕投げ大会in伊東温泉
2013.02.26 Tue l 未分類 l top
新年明けましておめでとうございます。
本年も 伊東市 伊東温泉をよろしくお願い致します。

DSC03637 re
年末に富士山こどもの国へ出張し
伊東温泉のPRブースを設営致しました。
未発表ですが新規イベントのPRをしております。

今年は華やかな春を迎えるために
華やかで豪快なイベントを企画しております。
2013.01.05 Sat l 未分類 l top
第15回冬花火_表のコピーvv
2012.11.21 Wed l 未分類 l top
DSC_0151s-.jpg

既存の「いとう朝市」を駅前にそのまま移動しました。

開催日 平成25年3月までの第2日曜日
時間  午前7時30分~12時まで
場所  伊東駅横 「伊東観光協会大型バス専用駐車場」
2012.09.12 Wed l 未分類 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。